< home





通常バージョンではありますが、キリカちゃんがまさかのヒメのサイン入りだったので、
あこれは俺に風が吹いている と思ってゴリゴリに妄想してる性格分けを描いてしまいました。
なお、ヒメのサインは「i」の点にあたるハートが忘れられているレアなヤツです。
ヒメめっちゃかわいいな
α アルファ
キャロルゼロスリー。正直、お前3番かよやり
づれーなと思った。
立ち居振る舞いは2B。本人曰く、コマンダー
ではなくオペレーター。
愛着障害。尖端恐怖症の気有り。
自他の境界が曖昧なため、皆の意識を繋ぐ
(キズナイーバーみたいな)。
「仲間」や「きょうだい」と言うべきところも
「みんな」と言う
β ベータ
臆病。
アルファが好き過ぎていつもまとわりついている。
アルファのない表情を読むことに長けている。
メンタルトレーナー
γ ガンマ
頭脳派。秀才。参謀役。
敬語が使える。
アイアイみたいにアルファとキスをする
※アイアイ=相思相愛リフレクション
δ デルタ
おしゃれ。こういう前髪のやつは大抵おしゃれ。
メンズ・レディースなんでも着る。ヒメとヒナの
衣装も着る。
ヒメと同じように目に紅を引いている
ε イプシロン
推し。アタッカー。
害意に反応して脊髄反射する。
どの世界線でも1番にしぬ。
ホラーが苦手。
なにかとイータと張り合う。イータに「視線で
次の手が読める」と言われてから勝負時には
アイマスクを着用するようになった。イータ
は言わなきゃ良かったと思っている
ζ ゼータ
ダンスが好き。ヒトガタもバーチャライザも踊れ
る。でも琥珀のバックが決まった時1番嫌がって
大騒ぎした。
空間把握が得意。アルファのコネクトと合わせて
フォーメーションを盤石にする。
左利き
η イータ
アタッカー。イプシロンに次いで強い。計算が
出来る分イプシロンよりスピードで劣る。
イプシロンとは共通の敵がいない限り互いが敵。
左利き。
一人称が「俺」。口調が荒っぽい(イプシロン
との差別化による)。
瀕死の仲間の介錯をする

ギリシャ文字限定設定:
イプシロンを「プー」と呼ぶ。イプシロンが
プーと呼ばれて放っておくのはイータのみ
θ シータ
なぜか1番動かしづらい。比較的おとなしいの
かもしれない。
手先が器用。繕いものとか爆弾解体とかできる。
ヒナとアニメとかゲームとかの話をする

ギリシャ文字限定設定:
自分のシータという名前が嫌い。βが羽みたいで
可愛いと思っている
ι イオタ
身体が弱い。培養槽から出された時に自発呼吸が
できなかった。
立ち居振る舞いが、ヒナ曰く「ほとんどヒメ」。
ガス室で廃棄処分の世界線でのみ1番最初にしぬ
世界線は固定してませんが、性格は大体こんな感じです。
あとゼロスリーがアルファじゃなくオメガの世界線とかあります

アイカライブでアルファがゼロスリーということはわかりましたが、
他が未公開なので取り急ぎギリシャ文字のまま表記します。
ライブでナンバリング解禁されていたら嬉しいですが、私はブルーレイ待ちなので未確認です





以下、公開済みキャラクターの関係性妄想


アイアイ公開前から妄想はしているので、1番自分の中で確立されているのはこちら

あと、どうしてもヒメとヒナをμ(ミュー)とν(ニュー)にしたいので、
アルファのゼロスリーを、プロトタイプにあと2体いたことにして帳尻を合わせようとしたりとか

アイアイのふたりをキャロルに数えるとか


そしたらゼロスリーにも左目の下にナンバー入ってるなとか

あと、オリジナルはハイム・ハインでいいのか、Karel=heim表記のこのカレルってなんなのか、誰なのか。
ハイム・ハインのオリジナルにカレルがいるのか?
ヒトガタにちらっと映るマネキンみたいなやつがハイム・ハインなのか?





211228 リオ


< home